FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉が好きだ

突然ですが、温泉が好きです(笑)。

とは言っても20代半ばまでは興味なかったのですが、27歳の晩秋に電車で四国旅行に行き松山駅に降りた時に
「松山といえば松山城に、坊ちゃんに、マドンナに、赤シャツに、正岡子規に、松山商業に、そして道後温泉だろ」
と頭にひらめき、チンチン電車に乗って松山城と道後温泉本館に行きました。

道後温泉本館では奮発して一番高級な霊の湯(3階個室)貸浴衣、お茶、坊っちゃん団子、貸タオル(石けん付)に入りました。そりゃもう気分は夏目漱石ですよ。隣の個室は漱石を偲んで名付けられた「坊っちゃんの間」がありそこで
くつろいでいたら

「そこは入室禁止です!」と中居さんに怒られました

道後温泉
 道後温泉本館 1894年建設の風格のある佇まい

その時に感じた温泉の楽しさが自分を変えたのでしょう、温泉が大好きになりました。

渓流フライフィッシングでは結果的に山間の田舎に行くことが多くそこには大抵温泉とソバがあり、
それ故地方の色々な温泉に立ち寄り入浴して来ました。
FFと温泉、ソバは相性抜群と個人的には思います。
これからこのブログでは温泉も絡めて行こうと思います。

先ずは松本市のおすすめ温泉。
松本市内を流れる薄川の上流部にある「扉温泉、檜の湯」

檜の湯 公式サイト
檜の湯

無色透明ですが硫黄の香漂う源泉かけ流しでシャワー、ガランも源泉。露天は少し温めで長時間入浴出来ます。
横を流れる渓流ではイワナさんがお待ちしていますよ。
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

プロフィール

アボヴェンチャーFFG 

Author:アボヴェンチャーFFG 
1965年生5月生まれ。長野県松本市在住の根っからの信州人。日々木曽から白馬までの各河川にてフライフィッシングを楽しんでます。
また、信州でのフライフィッシングガイドもしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    ご連絡はこちらから
    ご質問、お問い合わせ等ございましたらこちらのメールへどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。