FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆狩野川釣行

3月3日~5日まで伊豆狩野川及びその支流の大見川に行ってきました
3月の狩野川釣行は例年の恒例行事で現地で前日より入渓しているjacamanoさんと昼に合流しその後BRiseさんも合流
しばしの雑談の後jacamanoさんは入渓し僕とBRiseさんはギャラリーとなり釣りをながめました。

狩野川110303



天気曇り、気温10度、水温8度とコンディションはまずまず。ガガンボの流下にコカゲもチラホラ見えます。
しばらく水面を見ていると15:05より瀬の開きでライズ!が起き始め多くの箇所でライズが起きはじめました。
中にはなかなかの良型もいます。
流下しているガガンボを食べられずに水面直下のイマージャーを食べているようです。
jacamanoさんは琉心向こう側のライズに夢中で僕らは他のライズに大騒ぎ。(笑)

ところが10分程でライズは収まってしまいました。ピークは5分


結局魚の顔を見ることができず急速に冷えてきたこともあり納竿。

夜はマルニ食品のホルモン(てっぽうは絶品)を中心としたBBQとお酒で談笑し睡眠となりました。

翌朝起床し車のドアミラーを見ると

( ゚ω゚ )

狩野川20110304

氷点下まで下がったようです。寒さから逃げるために信州から温暖な伊豆に来たのに 

この日は厚い雲が覆い太陽は時々顔を出すだけ。出すときは暖かく気持ちがいいのですが

CIMG5865_convert_20110309172011.jpg

いくつかポイントを見てもこれといって良くなく僕は前日のポイントjacamanoさんは上流と二手に分かれやってみたもののお互いにナッシング><

今日は一段と冷えたために心も折れ気味で早めに納竿しました。

夜はjacamanoさんの友人がBBQにノンアルコールを片手に参加していただき、現地のようすを伺いました。
ですが僕は飲み過ぎで・・・
あっちゃんさん、初対面なのにお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。><

翌5日は最終日
支流大見川に行くことに。ライズもないこともあり釣り上がりをやりました。
天気は晴れ、気温13度、水温10度 日差しがジリジリ熱く感じます。

CIMG5896_convert_20110309173709.jpg


入渓してすぐにjacさんが良型をかけましたが目の前でバラシ ><
僕は後ろから釣り上がり同場所で出てきましたがアマゴが食いそこねフッキングに至らず。

その後せめて見たものの反応無く、狩野川本流に移動してみたものの芳しくないため
お互い疲れていることもあり早めの納竿となりました。

午前中にお話させていただいたFlyfish*istさんによると
20日過ぎからよくなるとの事なのでまた来なければ!
と思いつつ帰路につきました。

結局釣れなかったな~ (つД`)
















スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分、気温・水温・天気・選択ポイント・フライ選択・テクニックなどがうまく絡まなかったのでしょね。それにしても、期待を裏切らない、お決まりの迷コンビ釣行の釣果でしたね。(笑)
まぁ、運だけの私が顔を出した事で残念な結果を招くことは、間違いなく予想していたことでしょう。(笑)
次回は、トリオで行きましょう。きっと伝説が生まれますよ。

No title

毎度毎度の釣れないコンビでした(笑)
BRaiseさんがいらしたときにはライズありましたから、なにかしらをお持ちということで次回も期待しています。
リベンジしたいですね~。
プロフィール

アボヴェンチャーFFG 

Author:アボヴェンチャーFFG 
1965年生5月生まれ。長野県松本市在住の根っからの信州人。日々木曽から白馬までの各河川にてフライフィッシングを楽しんでます。
また、信州でのフライフィッシングガイドもしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    ご連絡はこちらから
    ご質問、お問い合わせ等ございましたらこちらのメールへどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。