FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーサーに睨まれたルーザー

今日は昨日の場所と同じ川の約16㎞上流に入渓しました。

入渓時刻 12:30、天気 薄曇り、気温 18℃、水温 9.5℃

少し上流に行くだけで水温が低くなりますね。

CIMG6023_convert_20110415230652.jpg


ヤマトヒメガワゲラ?をメインに数種類のストーンフライが流下しています

竜島

ライズは・・・ナイ (´・ω・`)

それなりにフライフィッシングをやっていますがこの辺りでストーンへのライズは経験がなく今日もそんな感じです。
結構な数の流下を見ることが出来ていますが。

川を見ているだけではつまらないのでドライやウェットを投げてみるも不発。

300mほど上流へ移動しポイントチェンジ

リュウジマ

奥のほうを眺めてると

ゴボン!

と明らかに尺上の良型ライズあり。冷たい強風が吹き始め身も心も折れそうになってる自分でしたが
これを見たら Start me UP!ですよ。

CDCストーンフライ#16をつけドキドキしながらキャスト、しかし

でない 何度流してもデナイ、ライズは唯の一度のみ。ウェット流しても反応ない

(´・ω・`)ショボーン

冷たい強風が吹き続き体が冷えてきます。心が折れかかって来ている所に持ってきて 雨。

16時過ぎに納竿しました。

対岸のルーサーに睨まれすっかりルーザーです。

竜島


イタチ(多分)も顔出し。中央左の茶色い塊がそれです。

龍島



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

ライズしないものですね
虫はたくさん飛んでいるのに…
長良川の本流は、いよいよ始まったらしいです
しかし、そんな日なのに今日は木曽本流で撃沈…(ライズなし)
開田の支流でようやく魚の顔を見れましたe-263

しかしアボヴェンチャーさん
今年の釣行回数は多くないですか?!
今後もブログの更新楽しみにしております




No title

team Tanakaさん

釣行回数というよりはブログ更新を豆にしてるといったほうが正しいかな(笑)

あれ!?

魚って冬眠しましたっけ?(爆)まだ川の中は冬???(笑)
今週あたり島々谷川の桜は満開でしょうね。数年前に撮影した満開の写真がありますが、同じ日のお魚の写真はありません。
確かアボヴェンチャーさん に「あと2週間後だったら...」って言われた記憶があります。
GW直後にアボヴェンチャーさん の興奮した記事がアップされることでしょう。そしたら行っちゃいそう。

No title

BRise さんへ
まだ多くのお魚は冬眠中かもしれません(笑)。今年の桜は1週間ほど遅れてますからあの川の桜はもうすこしですね。

僕のカーティスクリーク沿いの桜は満開間近です。桜眺めつつビール飲みたいですね。
プロフィール

アボヴェンチャーFFG 

Author:アボヴェンチャーFFG 
1965年生5月生まれ。長野県松本市在住の根っからの信州人。日々木曽から白馬までの各河川にてフライフィッシングを楽しんでます。
また、信州でのフライフィッシングガイドもしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    ご連絡はこちらから
    ご質問、お問い合わせ等ございましたらこちらのメールへどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。