FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約3ヶ月ぶりの更新です

泣き尺?ヤマメ

久々の更新です。この3ヶ月はいろいろとありました。
釣り関係で言えば
ホームリバーで五月後半から6月半までの絶好調。
6月13日には名古屋のお客様が53cmのブラウンを釣りました。
個人でイブニング時に時たま出かけ、35cm以上は簡単につれていましたが
6月半ばから今日までダムからの放水で釣りにならなくなってしまっています。
過去15年近く通っていますが、このような状態は初めてで途方にくれ、
追い討ちをかけるように最近までどの河川も水量が多く釣りにならない状況でした。
遠征は6月18日に観光放水が止まる黒部川へ行きましたが釣果は(笑)
釣り人の多さに驚きました。
訃報では忌野清志郎さんと三沢光晴社長兼選手の死去には個人的な思い入れ
がそれなりにあるだけにショックでしたね。清志郎は覚悟はできていましたが三沢さんは・・・。
他にはシューマッハの復帰!鈴鹿までは走ってもらいたいですね。3年前とは別の車の
げんだいF1にどれだけ対応ができるか見ものです。

というわけで今日イブニング時に松本市郊外の川に行ってきて釣れた魚が写真のヤマメ。
これといったライズもハッチもなくあきらめかけたそのとき10m下流でライズそのものは
大きくありませんがライズリングがなかなかのライズを発見!
エルクヘアーカディス#14をダウンクロスに流すこと数投めに大きな飛沫があがり、
一呼吸おいて合わせるとなかなかの引きときりもみで尺山女と確信しあせりながら
しかしあせらず取り込みました。
車を降りてからすぐのポイントでウェーダーもはかない安易な釣りでしたけど
よい結果が出ておいしいお酒が飲めました。

明日から3日ほど南信州に行こうかなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アボヴェンチャーFFG 

Author:アボヴェンチャーFFG 
1965年生5月生まれ。長野県松本市在住の根っからの信州人。日々木曽から白馬までの各河川にてフライフィッシングを楽しんでます。
また、信州でのフライフィッシングガイドもしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    ご連絡はこちらから
    ご質問、お問い合わせ等ございましたらこちらのメールへどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。